2014年1月17日金曜日

初めての屋根雪おろし


昨日に引き続き、今日も雪かきです。

しかも、私も柴原隊員も人生初の屋根雪おろしのチャレンジ!



屋根に登る柴原隊員と役場担当の高島さん



今シーズンはまだ1回も雪おろししていなかったようで、厚いところで1mほどの積雪がありました。

積もってはとけ、積もってはとけを繰り返した雪は本当に固く、、、なかなか手こずりました。


雪下ろしが終わった屋根を見上げる柴原隊員


残念ながらすべての雪をおろすことはできなかったものの、、、
のき部分に重くのしかかった雪はなんとか下すことができました。


土日にかけて、また吹雪く予報がでていたのでその前に雪下ろしできて一安心です。




0 件のコメント:

コメントを投稿