2014年1月18日土曜日

『世界遺産白川郷合掌造り集落ライトアップ』にいってきました。

白川郷の冬の風物詩、合掌集落のライトアップへいってきました。


世界遺産白川郷合掌造り集落ライトアップ
世界遺産白川郷合掌造り集落ライトアップ


私は、このライトアップを見るのは今回がはじめて!

ここ数日は天気がよく、屋根雪の量は少なかったものの、
真っ白な雪の中に浮かぶ合掌造りはなんとも幻想的で、まるで"おとぎ話"の世界のようです。


この写真は展望台から撮ったものですが、同じようにたくさんのカメラマンがシャッターを切っていました。

19時過ぎから雪がチラホラ舞ってきたので、より幻想的な1枚を撮ることができました。


ライトアップは2月中旬の週末まで開催されますが、これからますますの混雑が予想されるようです。

真冬の白川は本当に冷え込みますので、防寒対策をしっかりと!
そして安全運転でおこしください。

▼観光情報はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿