2014年1月24日金曜日

匠あらわる!


今日も今日とてヒラセベースキャンプ(仮)の片付けと雪かきをはじめました。

この空き家、実はものすごい困ってることがあるんです。
雪の影響なのは柱がゆがんでしまい、正面の戸が半分もあかないのです。

そんなことを数日前に近所のおとうさんに話していたら、、、





なんと!

仲間の匠を引き連れて助けに来てくれました。

私たちが手もつけられなかったところを、匠たちはみるみる修繕していってくださいました。



そんな事をやっていると、除雪機をもったもう1人の匠あらわる!






屋根雪を降ろしたまま、玄関前に積まれていた雪を、匠はみるみる除雪していきます。

人間の手で雪かきしたら数時間かかる作業を、匠はあっというまに片付けてしまいました。


実際に地域にでで活動をはじめると、ありがたいことに周りの皆さんが助けてくださいます。
ほんとうに感謝感謝。

はやくこの土地になれ、皆さんに恩返しせねば!



戸があくようになってニッコリの柴原隊員


これで、これからの作業がはかどりますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿