2014年1月25日土曜日

ニッポン全国鍋合戦に参戦します!

明日(1/26)は、埼玉県の和光市で僕と握手!
白川村のすったて鍋でおもてなし△します。
※優勝めざしてるんで、12時くらいまでにきて投票してくれるとうれしいです!

和光市で開催される『ニッポン全国鍋合戦』に白川村も参戦します!

私も地域おこし協力隊の活動の一環として参加です!

すったてとは、ゆでた大豆を石うすですり、出汁とみそで味付けをした白川郷の郷土料理です。
鍋合戦の参戦にむけて、野菜や飛騨牛を入れて鍋としてアレンジ!
今回はA5ランクの飛騨牛が入って300円です!



事前のWeb投票では、食べたい鍋として第一位!
こりゃもう優勝するしかないですね!



告知はこんなもんなもんにして、、、

久しぶりに白川を離れたのですが、ビックリするくらい暖かいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿