2014年1月16日木曜日

空き家の利活用チャレンジが、スタートしました!!!

                                       
南部エリアの空き家の利活用チャレンジがついにスタートしました!

どうせ取り壊すつもりだったからと、オーナーさんのご厚意で空き家を自由に使わせていただけることになったのです。

空き家の利活用の第1歩は雪国ならではの雪かきからスタート。

放置され、凍りついた雪かきは想像以上に大変でした。。。

11時頃から始めて、15時頃まででなんとか家の前の分は完了。。。


作業前のやる気満々!


作業後 すっかり日も暮れてしまいました。



天気が良かったのでトラックの台車で昼飯と差し入れのコーヒー休憩をはさみながら、汗だくになって二人で作業しました。

カップ酒のカップを再利用したコーヒーブレイク!



近所の年配の方も物珍しそうな風景に声掛けて頂きながら、無事終わった達成感と心地良い疲れに今日一日生きてるな!!と実感しました。


今日は仕事終わりのビールを楽しみに明日は屋根の大量の雪おろしを行う予定です。。。。



おー、大変だー。でも、楽しいんです、ほんまに


0 件のコメント:

コメントを投稿