2014年2月27日木曜日

滑り台総仕上げ

少し遡る事、『かってこ雪花火』前日の21日夜の滑り台総仕上げ。
 
 
いつも通り、19時半から始めた作業に、我々隊員も農サポ終わりに美濃市から駆けつけ、
20時頃から合流しました。
 
 
この日は子供の安全を最優先に考え、飛び出さないかどうかの最終チェックを
自ら滑りながら試します。そして固まった氷を削る、あるいは逆に雪に水をかけて固めながら
壁の高さを出すなど、非常に繊細な作業でした。
 
 
たまには動画で臨場感を・・・
 
 
 
この日が最後の追い込み、皆誰もが寒いし、早く帰りたいという弱音を必死に振りほどきながら、
リーダーの子供達を楽しませたいという強い思いに共感し、何とか無事作業を完了しました。
 
 
時計の針はもう深夜0時間近、最後に記念撮影を一枚。
 
 
この日に来れない人もいましたが、入れ替わり立ち代わりで2週間。
総勢15名程度での大人達による本気の大傑作!!
子供達のたくさんの笑顔をお届けします♪

 


0 件のコメント:

コメントを投稿