2014年2月27日木曜日

続・ヒラセベースキャンプ

最近、記事がリアルタイムに更新できてませんという言い訳から始めます(笑)


ヒラセベースキャンプPJ更新できてないから、ほったらかしになってんじゃないの??
という声が聞こえてきそうですが、実は反対です。めちゃくちゃ進んでます。


途中経過を報告する間もなく、あれよあれよと進み・・・
「倉庫に眠ってるものや廃棄するものを下さい、下さい、下さい」とウルサイ程言い続けてると、
ソファに電気ポッド、やかんにローテーブル代わりのTV台などが集まり。



快適です。

本当に快適になりました。

恐ろしいぐらい快適になりました(笑)



そして、村民の皆様にもちょいちょい顔を出してもらえるようになりました。


記念すべき第1号のお客様(村民のおかあさま)
 
 
そして、廃校活用の件で一級建築士の方との打合せも昨日ですが、
このベースキャンプで行いました。
 
なんと、白川郷鍋食い隊の日本一トロフィーや賞状も飾ってるんです
 
 
オーナーのご厚意で一定期間借用させて頂き、空き家活用の第1歩として思うがままに
チャレンジさせてもらっているベースキャンプPJですが、楽しみながら、
自分達のやるべき方向性が少しずつではありますが見えてきたような気がします。
1月に移住してきて、まもなく見切り発車気味で取りかかったプロジェクトですが、
『考える前にまず動く、動かない事には始まらない』を切に痛感しました。
 
 
3月からは正式に村民の皆さんに宣伝して、毎週水曜日は隊員が常駐し、
遊びに来ていただいてお茶と茶菓子でもてなし、村民と交流を図るお茶会を
開催していく予定です。
それにより、村民の皆さんと様々なアイデアをぶつけ合い、地域活性につなげて
いければ面白いなぁ、なんて考えている訳です。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿