2014年2月5日水曜日

雪国で生活するということ

本日、朝から白川村では久しぶりの積雪です。


そして、不甲斐無いことにスリップ事故を起こしてしまいました。
(※単独の物損事故でケガもなく、本当に良かったですが・・・)

ちょっと油断した隙にハンドル操作が不能になり、
左側のガードレールにぶつかり、そのまま、滑って
右車線のガードレールにぶつかり、車は反対車線で操作不能に。。。






役場に戻ると、『あそこは何人もぶつけてる』や『今日はよう冷えとったしな』など、
皆さんのあまりに軽い反応に驚きを受けるとともに、それだけスリップ事故が
非日常的だった生活から日常的な生活に変化した事を改めて思い知らされました。
以後、気をつけます。。。


自分で事故を起こしておいてなんですが、白川村へお越しの際は
安全運転でお気をつけてお越しくださいませ。







1 件のコメント:

  1. 一報を聞いたときは本当に心配しましたが、大事にならずで何よりです。
    協力隊で、事故にあうのは私が先だと思っていたのですがね。。。。

    皆さんも安全運転でお願いします!

    返信削除