2014年4月10日木曜日

とある平日の晩飯時

あるおかあさんへの届けモノを頼まれて、仕事帰りにそのおかあさん宅に
大倉隊員と寄りました。


すると、雄大な景色の中で鶏ちゃん(岐阜が誇る食べ物)とビールが
手作りのバーベキュー台の上で輝いています。


そして、有難い事におかあさんから、
「よし、一杯飲んでけ!!」
援護射撃とばかりにおとうさんから、
「まぁ、いいから座れ!!」と。


ありがとうございます、遠慮なく頂きます♪ちょっと待っててくださいね。
という訳で大倉隊員と車を家に置きに戻り、ダッシュでまたそのお宅へとんぼ返り。
(※おかあさん宅から大倉隊員と柴原隊員の家は歩いて5分程度でしたので)



おとうさんと談笑中の大倉隊員。夕暮れ時、残雪の野谷荘司山が綺麗なんです。
 
 
休日前の平日ならまだ分かります。でも、まだ週中の水曜日ですぜ。
思い立ったから、外で食べる。村では何気ない日常が、隊員には眩しく見えました。
 
 
外で食べれば、何でも美味しい!と屈託なく笑うおかあさんの笑顔に癒されたとある平日。
本当にステキな景色とゆるやかな時間の流れ、そして美味しい料理、ごちそうさまでした(合掌)


0 件のコメント:

コメントを投稿