2014年6月2日月曜日

白山堂々解禁!!

六月に入り、県道白山公園線の通行止めが解除となりました!!
これにより、岐阜県側の白山登山道入口となる白水湖周辺まで
一般車両が入れます。

昨日はオープニングイベントがてら平瀬温泉大白川渓谷ウォーキング2014も
開催され、多くの方々が白水湖を目指して新緑の中を駆け抜けました♪


白水湖、白水の滝、白水湖畔ロッジ、キャンプ場等、
白山国立公園内はまさにこれからの季節最高の体験スポットです。
そして、あまりご存じじゃないかもしれませんが、白山国立公園は
あの屋久島や志賀高原と同じく、日本に5つしかないユネスコが制定した
ユネスコ・エコパークの一つなんです。


早速、隊員達も各々時間を見つけて、待ちわびた景色を堪能しに行ってきました。


新緑の中を歩けます。目に優しいことこの上ありません。

白水の滝がこの景色の下に雄大に広がってます。実物は是非ご自分の目で♪

白水湖畔ロッジ。美味しいコーヒーと白水湖を見ながらの露天風呂はこちらへ。



皆さん、思い思いの過ごし方を見つけに是非、霊峰白山の麓白水湖周辺へ
おいでくださいませ!!ちなみに平瀬温泉から車で20分程、合掌集落のある荻町からは
40分程で白水湖まで行けちゃいます♪

なお、白山に関しては今後、様々な形でブログやフェイスブックを賑わす事間違いありません。
続報を乞うご期待!!

0 件のコメント:

コメントを投稿