2014年6月30日月曜日

南部新聞6月号発酵、もとい発行!!

もう6月最終日というのにもかかわらず、いまさらの6月号です。

4月号を創刊し、2ヶ月に1回というペースでの発行しようと
中学生の編集長達と話し合った訳ですが・・・
遅れることも見越して、5月から着手はしていたのですが・・・


結果、6月27日完成、6月30日印刷となりました。


ひとえに中学生編集長達が放課後、週末とともに
部活動で忙しく、日程がなかなか組めない事もありますが・・・

一番の理由は『梅雨』でした。


6月の取材が2回(2日)、雨で流れてしまいました。
なんとか、彼らの都合を合わせて決めた取材・作成日が2回もオジャンに(泣)


そして、迎えた最終日。
もともと取材予定の内容が調整つかず、急遽、当日に別のものを
取り上げることになりましたが、無事穴を空けることなく完成させ、
発行の運びとなりました。
彼らも慣れてきたのか、適応能力の高さを見せてくれたのが頼もしかったです♪


実は今回、南部新聞の取材風景を中日新聞の記者さんが取材して
くれましたので、記事になったら改めて紹介します!!




0 件のコメント:

コメントを投稿