2014年6月4日水曜日

農作業と田舎ぐらし

日々、村で生活していると農作業や田植えをしているおかあさん、
おとうさん達の姿を毎日のように見かけます。

不思議なぐらい生き生きして皆さん、やってるんですよ。
冬は外で人を見かける事なんてほとんど無かったのに、
どこにこんなに人がいたんだってぐらいに(笑)


今日の村民カフェを営業していると向かいの家のおかあさんが・・・



今日は顔出しNGとのことなんで、出ないようにパシャっと(笑)
 
 
 
写真撮らせて下さいと言ったら、野菜まで取らせて頂いて。。。
有難く頂きます(合掌)
 
 
 
というわけで、田舎ぐらしを始め、山菜取りや畑作業など、食材はお金で買うものと
思い込んでた隊員にとって、汗を対価に自給自足で食材を手に入れる村の人達をみて
つくづくたくましいぞー!!と考えを改めさせられる訳であります。
 
 
 
 
最後に少しだけ告知ですが、以前ブログで告知させて頂いた
『協力隊と一緒に行う農作業体験!』ですが、今月下旬にいよいよ開催します!!
しかも、新たに曜日を追加しての開催です!!
 
まだ空きがありますので、ご都合のつく方は是非、新緑豊かな
白川村へお誘い合わせの上、お越し下さいませ~
 

『協力隊と一緒に行う農作業体験!参加者募集』のページ
http://vill-shirakawa-heritage-mgr.blogspot.jp/2014/04/nousagyoutaiken.html



 






0 件のコメント:

コメントを投稿