2014年7月1日火曜日

南部新聞が早速、中日新聞に!!

昨日の記事にした南部新聞の取材風景が早速、中日新聞の飛騨版に
取り上げて頂けました。

中学生編集長達の主体性を育てること、協力隊を呼ばないといけない村の現状を
肌で感じてもらうことをこの取り組みを始めたのですが・・・


取材時に記者に向けて、編集長が言った言葉に鳥肌が立ちました。


「東京や名古屋から来ている協力隊の人に任せるだけではダメだ。
自分達の力で地域を盛り上げないと」


彼らは大人の僕らが考える以上に早いスピードで成長しているようです♪
そして、彼らの言葉を聞いて改めて僕らも頑張らねばと勇気をもらえた出来事でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿