2014年7月5日土曜日

富山県利賀村商工会の皆様にお越しいただきました!

お隣富山県の利賀村商工会の方々が、
僕たちも参加させていただいている”白川郷鍋食い隊”について
活動の経緯や内容、実際に”すったて鍋”を食べて
地域活性化の研究をしたい、ということで、
ご足労いただき、取り組みのきっかけや、
協力隊の活動内容や、今後の企画中の白川村のマーケティングのアイデアについて
色々お話させていただきました。

利賀村は、トレイルランニングの大会を
地域の方が主導で実施され、(僕も参加してきました!)
交流会や民泊など様々なコンテンツがあり、大成功に終わっていたのを拝見し、
同じ山村として、白川村も今後スポーツイベントの可能性を
考えていたので、僕たちもお話したいと考えていました。

結果、予定時間をオーバーする、非常に有意義な交流会となり、
僕たちも大変勉強させていただきました。
意見交換が活発すぎて、写真を取り損ねてしまいましたので。。
テキストとリンクだけで見苦しいのですが、
足元悪い中お越しいただきありがとうございました!
同じように地域おこし協力隊もいらっしゃるので、より親近感を持ちました。
今後もよろしくお願いいたします!

ホットナビ利賀村

TOGA天空トレイルラン

写真が、、、大会のものがありました!
いやーまさに天空でしたね。





0 件のコメント:

コメントを投稿