2014年8月11日月曜日

隊員、空き家買う①

こんにちは、白川村移住コンシェルジュの柴原です。


実は、白川村に今年1月に移住してきて、
半年とちょっとですが、空き家を譲って頂く事になりました!
本当に、本当に有難いお話です。

なぜなら、移住コンシェルジュを名乗って村民の皆様から
移住者の住居となる空き家情報を集めたり、
移住希望者の方々の問い合わせを受けたりして、
相談に乗っているにも関わらず、
自分が空き家に住んだ事が無いなんて・・・


そんな説得力の無い話は無いでしょう!!!


という事で移住コンシェルジュと名乗る以上は
現在の住まいである村営住宅から平瀬内の空き家への引っ越しは
自分に課せられた使命だと思ってました。


ってな訳でして、空き家を探して、購入するまでの物語を
これからシリーズ化して皆様にお届けしたいと思います。
そこで私が感じた事や空き家に秘められたオーナーさん達の
想いなど、今回の経験を通して本当に多くの事を学ばせて頂いた事を
皆さんとシェアできれば良いかなと思ってます。

たまにはそういった真面目な内容も挟みながら、
このブログを通してエア移住気分を楽しんでもらうのもよし、
実際に田舎暮らしに興味があって住居探しされている方の参考に
してもらうのもよしかと思います。


正面の図


※なお、実際の進捗より遅れて情報公開することになりますのでご了承ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿