2014年11月27日木曜日

立ち仕事のススメ

再活用を進めている廃校がすっかり安定の作業場になりつつあります。
家から近いってのもあるんですが、
校庭の景色も毎日少しずつ違い見ていて気持ちいいし、
役場のPCはしょっちゅうフリーズするので、
自分の機材の方がアウトプット作業も上がります。
更に今回、より快適な作業環境にバージョンアップ。
使っておらず、倉庫に山積みになっている小学生用デスクを
2つ並べて、スタディングデスクに。



理由は特にないんだけど、過去社会人時代にも何度かやっていて
(最初に始めたのは8年前。。年取ったな。。)
調子よかったのと、おそらく仕事が溜まりすぎて追われると、
どうやら立ちたくなるようです。。。
あと、ここんとこ急に立ち仕事を啓蒙する記事がSNSで流れてたりして。
気になる方、是非。結構メリット多いと思います。

今月は半分くらい村にいなかったし、
いても打ち合わせや立ち会いでコツコツ資料をつくる時間がなかったし、
午後からの資料が出来ていないので、こんなこと書いてる余裕はないんですがw
湧き水を朝汲んで、飲みながらタイプしていると、
都会にはない清々しさで捗ります。

さ、こんなこと書いてないで、お仕事お仕事!








0 件のコメント:

コメントを投稿