2014年11月28日金曜日

村を、地域をワクワクしながら変えていく仲間を探しています

1月から始まった僕達白川村地域おこし協力隊の、更なる仲間を探しています。


着任してもうすぐ1年、3人とも色々な思いを持って村に来て、
村民の方との交流や、村内外の出会いや出来事を通して、
自分たちのやりたいことや働きがいは、日々変化しています。
明確にどこに向かっている、というのは正直今の段階ではまだわかりません。

ただ、僕たちは白川村の可能性を、地域おこしの可能性、
そして何より、
主体的に自分の未来を自分の手でつくることができる可能性を信じています。

地域に必要なこと、
僕たちも村の人も楽しく地域を好きになって暮らすために大切なこと、
やりたいこと、できることがこの村にはたくさんあります。
仲間が増えれば、今できてないことができるようになるし、
もっと素敵なことができるようになると信じています。

今回、協力隊の採用活動自体を協力隊が中心となって進めています。
これも、僕たちがこうした活動をすることが村にとって必要で、
自分たちの生活や人生を面白くするために必要だと感じたからです。
取材いただく会社さんや、自治体の関係者にも随分びっくりされています笑

せっかく短い人生の数年を懸けて飛び込んできてるのだから、
やれることはやって、素敵な仲間と巡り会いたい。
そのうえで、日々をワクワクしながら過ごしたい。
僕たちはそんな風に思っています。

これまでの生活を捨てて、地方に飛び込む、環境を変える、
ということは、とても勇気がいることだと思います。自分たちもそうでした。
しかし、結果的に日々村内外で
チャレンジを続けている今に、後悔はありません。

地域や移住、協力隊に興味がある人、
何か人生でやってみようと思っている人、
少しでも”今”から変わろうと思っている人がいたら、
是非僕らの様子に触れてみてください。
その上で、僕らと一緒に一歩を踏み出してみようかな、と思ったら
是非応募してみてください。
もちろん、問い合わせだけや、何か聞きたいことや質問があったら
連絡をいただく、近いからちょっと見に行くか、でもウェルカムです。

是非、僕らと一緒にワクワクしましょう。募集要項などはコチラより。























0 件のコメント:

コメントを投稿