2015年3月2日月曜日

隊員、家に住む

こんにちは、柴原です。

購入した古民家に住み始めて、半月経ちました。

2階建ての家の1階部分は改修しましたが、
まだまだ昔ながらの部分も残ってます。
廊下は息が白くなる程寒く、風が強い日は
雨戸がガタガタ音立てるのでうるさくて起きてしまう程。


それでも、多くの方に改修工事を手伝ってもらった
我が家はお気に入りの家になりました。
ありがとうございます!

ご報告も含め、一部、お披露目です。
(※写真は改修工事が終わった後すぐ、現在は荷物でごちゃごちゃですw)


昔ながらの趣きを残した建具で囲まれた囲炉裏部屋

畳下から出てきた囲炉裏

息が白くなる廊下

以前、和室だったキッチン

以前、物置きだったリビング

以前はキッチンだった玄関
(※写真、背中側の土間にシンクがありました)



住み始めて、すっかり生活感が出てきましたが、
より暮らしが良くなるように今後も自らの手を入れて
改修していきたいなと。
日々、ちょいちょい、塗装や左官作業しています。


なお、同建物内にカフェスペースも準備しています。
”完成しないカフェ”として、改修中の姿を見せたまま、
3月中にプレ・オープンする予定です!!
こちらも追ってご報告を♪

0 件のコメント:

コメントを投稿