2015年3月31日火曜日

明日から新隊員が合流します

気づいたらあっと言う間に白川村に一年。
思っていたよりめまぐるしい毎日で、田舎でスローライフなんて、
多分できないだろうなと思っていたけど、当初の想定以上にfastなまま、
むしろ速度が上がり続ける日々が続いています。

明日から村では、新しい隊員が4人加わります。
僕たちや村の人たちとは違う、様々な出自なメンバーが集まります。
Amazonのジェフ・ベゾスさんの”2枚のピザ理論”で言うところの、
ちょうどいいバランスの人数です。
新しい風がこの村に吹き込むのか。
7人や村の人たちと一緒に、 今の延長線上にない未来にいかにたどり着けるのか。
そんなワクワクした気持ちで一杯です。

僕たちが来た1年強で起きた色々な出来事やプロジェクトも、
人員構成違ったら、全く違う形になっていただろうし、
自分がもし別の地域にいたとしたら、
あるいは地方に行くいう選択をしていなかったら、また違う未来が待っていたでしょう。
嬉しいことも悲しいこともたくさんあったけど、
選んできた選択でよかったと思えているから、
ひたすら今を重ねていく日々に、
これまで過ごしてきた時間以上に納得感と手応えを感じているのだと思います。

他の地域や、トップランナーと比べることもやっぱりあります。
けど、その答えは外になく、自分たちの足元や中にあることを
この1年で随分感じるようになりました。(それは仕事以外のスタンスも含め)

だから、引き続き僕たちだけの個性でしか辿り着けない、スタイル全開の
アウトプットとアイデアで、変化を生み出していきたいと思います。
じゃないとやってて楽しくないしね。

 まだまだ動き回る旅のような日々は続きそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿