2015年3月16日月曜日

co-ba HIDA TAKAYAMAのセルフビルドをお手伝い!

珍しい3月の大雪に翻弄されて(あるいはパウダーと戯れて)
いたら、あっという間に3月も半ば。。
その間に全国サミットとか色々出来事があったんですが。。。
また追って書くとして汗
久しぶりに村にいる日曜日だったので、午後から高山市の
コワーキングスペースco-ba HIDATAKAYAMA のセルフビルドを手伝ってきました。
立ち上げを目指して奔走している翼くんと住くんは
こちらに来てから色々なつながりの中で、今は色々と企んでいる仲間同士。

宮川沿いの気持ちいい場所なので、
完成したらここでイベントとか仕事したら、
調子よさそうだなーとカウンターの高さを出したり固定したりとお手伝い。

 色々妄想しつつ汗をかく楽しい時間でした。

オープンは来月末予定とのこと。完成が楽しみです!
ちなみに、古民家リノベートとかしてるから
こういう大工得意でしょ、といわれましたが、
今の隊員3人の中で僕が一番不器用なので、
道具を使うのは毎回ビクビクしてます!




ショートな近況ですが、
年末から毎月ずっと12月みたいな時間の流れが続いています。
で、さらに次々と動き出すプロジェクト。
ドンドン出会う新しい発見やひとたち。
落ち着かない日々だけど、それだけヒキが強くなってる!とポジティブに考えて
引き続き高速巡航を続けていきたいと思います。

来期の村の予算もボチボチ固まり、
あと2週間で新メンバーもジョイン。
まだまだ東奔西走なまま、隊員任期1年目が終わりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿