2015年4月22日水曜日

逗子海岸映画祭meets白川村

春の嵐を過ぎて、やっと春らしい雰囲気になってきました。
3月まで寒かったこともあり、今年の桜は昨年より遅め、見頃はまさにGW頃になりそうです。
かくいう自分の方は、GWめがけて、今期立ち上げる企画のもろもろで
そろそろ事故りそうな、いや事故りはじめている今日のこの頃です。

まずは、昨年のmarkの取材のきっかけで出会った、
CINEMA CARAVANとのコラボレーション。
東京にいる頃に色々お世話になり、今やすっかり里心がついてしまった鎌倉・逗子の
初夏を彩る一大イベント、逗子海岸映画祭に、
村の食材の提供や、スライドショーを行います。
山菜や水を逗子海岸まで持込み、
人気料理家・後藤しおりさんに調理していただきます。
予約制になっているので、お楽しみに! 詳細はコチラ

さらに、写真家志津野雷さんによる、
昨年夏や秋、冬と収められてきた白川村の豊かな四季の様子も
流れる予定。
海岸で皆さんにお見せできるのがとても楽しみです。

今回は、僕達以外にも、地域創生のトップランナー、徳島県神山町の
里山みらいの方々も一緒にコラボレートがある模様。
新しいつながりができそうだし、活動の様子を間近で見られるので勉強したいと思います!

今年は自治体として、新しく立ち上げること、村としても未知の領域だらけ、
更に自分も着任して1年、柴ちゃん・じゅんたさんはそろそろ1年半と
折り返しが見えてきた勝負の年。

しかもこれまで以上に、日々新しいつながりや出来事がどんどんとつながっていく、
形になっている速度が上がっている日々です。
タイミングとチャンスと周囲に本当に恵まれていると思います。毎日感謝。

この先をいけばどうなることか、危ぶむなかれ、は 尊敬する猪木さんで有名に
なった言葉ですが、
未来と変化を恐れず、今にフォーカスして進んで行きたいと思います。

お会いできる方、4月の29、30日は是非逗子へ!
皆さんの知らない白川村の魅力をお伝えします。

0 件のコメント:

コメントを投稿