2015年5月11日月曜日

白川村ナイトの翌日は・・・

こんにちは、柴原です。

昨日の記事を読んでくれましたでしょうか?

図ったかのように、白川村ナイトの翌日5月17日は移住セミナーです。
そして図ったかのように、記事も翌日狙って投稿です。


心が何度も折れて、実家に帰りたくなった
何十年ぶりかの今年の豪雪。
屋根雪を降ろした回数、家の前の雪かきの回数、数知れず。
豪雪地域、かつては陸の孤島と呼ばれた白川村ですから、
住み続けるということは決して簡単なことではありません。

スローライフは白川村では難しい。
スローライフがしたいなら、他の地域をおススメします。
年中温暖な素晴らしい地域は日本全国見渡して沢山ありますよ。

でもね、それでも僕はここは良いとこだなと思うのです。
豪雪地域だけれど、隣人との距離は近いけれど、
それでも僕はここは良いとこだと思うのです。

そんな話を少しばかりお伝えできればいいなと思うのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿