2015年5月22日金曜日

白川村ナイトvol2ありがとうございました&vol.3は6/24!

5月16日の白川村ナイトvol.2、
当日飛び入り参加のお客様も多く、30名弱の皆様に
LIGさんの取材記事の裏話や、白川村の紹介、隊員と村民の方とで採った山菜を
お楽しみいただきました!
 
海外出身の参加者からは、
”岐阜県も白川郷もよく知らなかったけど、今回のお話で行ってみたくなった”
とお褒めのお言葉や、9月のどぶろく祭りに行きます!ということで
早速ゲストハウスの予約をしていただいた方もいらっしゃいました。
”世界遺産”はあくまで枕詞、レッテルでしかなくて、観光地として、
本質的な魅力の掘り起こしと発見と、正しく理解してもらう発信が大切だと
改めて気づかされました。
お料理をお願いしたULTRA LUNCHさんのお料理も大好評!
山菜がこんな風に食べられるんだ、という驚きが連続、
さらに、チーズなども動物性ではなく、全て植物食材で作られているため、
チーズが苦手なスタッフからも大好評!


前回の協力隊というテーマと違い、お楽しみいただけるか不安な点もあったけど、
食材や地域だけでなく、実際の村民の方をお連れしたことで、よりリアルな生活や
様々な会話や、新しいつながりが生まれた素敵なイベントとなりました。

そんな大盛り上がりだった白川村ナイト、次回は6月24日に都内で開催します!
次回のテーマは、グリーンシーズン直前になる”白山白川郷ロングトレイル!”
ブナの原生林や、エメラルドブルーに染まる白水湖など、
知られざる白山麓の自然美とトレイルについて、たっぷりお伝えします。

場所は、スポーツの町・神田にほど近い岩本町のOnEdropcafe 様にて。



登山やトレイルランニングに興味がある皆様、
6月24日は是非空けておいてくださいね!





0 件のコメント:

コメントを投稿