2015年6月19日金曜日

【セルフリノベーションワークショップ開催のお知らせ】

こんにちは。
空き家活用担当兼シェアハウス女将(見込み)の福田です。

地域おこし協力隊Facebookページでも、少しずつご案内させていただいておりますが、
シェアハウスOPENに向けて、体も心も踊りだした感じがしています。

シェアハウス正面
シェアハウス川側


 
~住みたい人が考える、シェアハウスの形~

ということで、今年3月から連続開催している、セルフリノベーションワークショップですが、
次回は、下記の概要にて開催いたします。

◆開催概要◆

内容:外壁づくり&内装の解体

日時:2015年6月28日(日)・6月29日(月) 
   いずれもAM10:00~PM16:00
   2日間開催しますが、1日だけの参加でもOKです。
場所:白川村平瀬地区(岐阜県)
参加費:1,000円(保険代として)

対象者:白川村での暮らしに関心のある方
    DIYやリノベーションに興味のある方 

    などなど。"ピン"ときたら是非白川村へふらりと遊びに来てください!!!
    白川村の空気を感じながら、一緒に楽しみましょう!!!

ワークショップ終了後は、ささやかな懇親会を予定しています。

お申込みはこちらから▼(メールまたはFAXにてお申込みください)

開催概要

申込書


 
3月に解体ワークショップを、4月に間取り決めワークショップを開催し、
次回はいよいよ工事に突入です。

DIYがよっぽど好きか、そういうお仕事でもしていない限り、
なかなか出会う機会のない工具を使ったり、
完成してしまえば見ることのできない、建物の構造部分を見ることができたり、
大工さんや設計屋さんの働き方を垣間見れたり・・・。

何よりも共に体を動かす仲間は、今後一生涯の友になるかもしれません。

私は、そういう人と人との出会いが一番楽しみだったりします。

みんなで考えた図面をもとに、少しずつシェアハウスができあがっていくことを想像すると、
ワクワクして、うん、やっぱり踊りだしてしまいますね。


このプロジェクトは、このようにワークショップを取り入れながら進んでいきますので、
たくさんの方のご参加をお待ちしています。
また、ワークショップ開催日以外も作業はありますので、
興味はあるけれどご都合がつかない方は、個別にご相談いただけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿