2015年7月6日月曜日

【セルフリノベーションワークショップ開催のお知らせ】

こんにちは。
空き家活用担当兼シェアハウス女将(見込み)の福田です。

7月に入り「CINEMA CARAVAN in 白川郷」の準備も忙しくなってきましたが、
シェアハウスもOPENに向けて、ますますスピードを上げていきたいと思います。
陸上のトラックで言うと、第一コーナーあたりでしょうか。加速加速!

~住みたい人が考える、シェアハウスの形~

ということで、今年3月から連続開催している、セルフリノベーションワークショップ。
配線の撤去と内装の解体もあとひと息のところまできました。
(まだ終わってないのかよ!というツッコミは心の中でお願いします。汗汗)

次回ワークショップは、下記の概要にて開催いたします。

◆開催概要◆

内容:外壁の下地づくり&柱・梁の追加作業

日時:2015年7月26日(日)・7月27日(月) 
   いずれもAM10:00~PM16:00
   2日間開催しますが、1日だけの参加でもOKです。
場所:白川村平瀬地区(岐阜県)
参加費:1,000円(保険代として)

対象者:白川村での暮らしに関心のある方
    DIYやリノベーションに興味のある方 

    などなど。"ピン"ときたら是非白川村へふらりと遊びに来てください!!!
    初心者の方も大歓迎。白川村の空気を感じながら、一緒に楽しみましょう!!!

参加人数や参加者からのご要望によっては、
みんな大好きBBQや、ワークショップ終了後の懇親会も検討しています。

お申込みはこちらから▼(メールまたはFAXにてお申込みください)

ワークショップ概要
ワークショップ申込書

学生さんは夏休みですね。
青春18きっぷでのんびり鈍行の旅なんていうのはいかがでしょうか。
毎年青春18きっぷにお世話になっている私も、
若かりし頃、大阪から高山まで青春したことを思い出しました。
岐阜駅を過ぎると、長閑な景色にまったく退屈する暇すらありませんでした。

ただし白川村に鉄道は通っていませんので、高山駅か金沢駅からバスがおすすめです。
北陸新幹線の開通により、一部青春18きっぷでは途中下車できなくなった駅もありますので、
ご利用の際は、よくお調べの上お越しくださいね。

★今後のワークショップのお知らせ★

2015/8/3[月]・8/4[火]・8/5[水]・・・外壁はり(予定)
2015/8/22[土]・8/23[日]・・・作業内容未定
いずれもAM10:00~PM16:00を予定しています。

こちらのお申込みも受け付けていますので、お誘い合わせの上ご参加ください。

ワークショップ開催日以外も作業を行っていますので、
興味はあるけれどご都合がつかない方は、個別にご相談いただけたらと思います。

梅雨の間はココロにも雨が降りがちですが、あとは梅雨明けを待つのみ。
上を向いて前を向いて歩いていきましょう!!!

あ、明日は七夕ですね☆彡
何をお願いしようかな。

今までのワークショップの様子はこちら▼
解体2&外壁づくり編:https://vimeo.com/user39260754/sharehouseworkshop03
間取り決め編:https://vimeo.com/user39260754/sharehouseworkshop02
解体編:https://vimeo.com/user39260754/sharehouseworkshop01

0 件のコメント:

コメントを投稿