2015年9月3日木曜日

【セルフリノベーションワークショップ開催のお知らせ】

こんにちは。
空き家活用担当兼シェアハウス女将(見込み)の福田です。


白川村は村民みんなが楽しみにしている「どぶろく祭」が近づいています。
獅子舞や民謡の練習も始まり、だんだん祭の話題が増えてきました。

昨年のどぶろく振る舞いの様子
村がウキウキして、秋の空気も舞い上がっているように見えます。

我々地域おこし協力隊2期生にとっては初めての「どぶろく祭」。
楽しみあり不安あり(笑)
けどやっぱり楽しみの方がはるかに大きいパ~リ~ピ~ポ~!なのです。


~住みたい人が考える、シェアハウスの形~
と称して、今年3月から連続開催しているセルフリノベーションワークショップ。

いよいよ内装工事に突入です。

9月のワークショップは下記の概要にて開催いたします。


◆開催概要◆
 
日時:①2015年9月17日(木)・9月18日(金)・9月19日(土)
   ②2015年9月24日(木)・9月25日(金)
   いずれもAM10:00~PM16:00
   複数日開催しますが、1日だけのご参加も大歓迎です。

内容:①床下地・床貼り

   ②天井下地づくり・内壁ボード貼り

場所:白川村平瀬地区(岐阜県)

参加費:1,000円(保険代として)

対象者:白川村での暮らしに関心のある方
    DIYやリノベーションに興味のある方 

    などなど。"ピン"ときたら是非白川村へふらりと遊びに来てください!!!
    初心者の方も大歓迎。白川村の空気を感じながら、一緒に楽しみましょう!!!

参加人数や参加者からのご要望によっては、
みんな大好きBBQや、ワークショップ終了後の懇親会も検討しています。


お申込みはこちらから▼

1)メールまたはFAXでお申込みの場合

ワークショップ概要

2)webでお申込みの場合

webからお申込みいただけるサイト「Classca gifu」が立ち上がりました。
ご利用の際は新規会員登録が必要ですが、一度ご登録いただきますと、
その後様々なプログラムのお申込みが簡単にしていただけます。

Classca gifu▼
http://classca-gifu.net/programs/55dbf5a47777775f5d310000

Classca gifu とは?

日本のほぼ真ん中。
北部には標高3000mを超える山々が連なり、
南部には木曽三川が流れ、特に長良川は日本の名水百選にも選ばれるほどの美しさ。
そんな豊かな自然が織りなす、古き良きふるさとの風景が広がる
岐阜県。
 
移住したい。と思ったら、
何から始めたら良いだろう?
どんな地域に?家は?畑は?子育ては?
楽しみだけど、不安もいっぱい。
岐阜県中のたくさんの体験プログラムが
そんなあなたのことを待っています。
まずは自分がどのような環境を求めているのか考えてみましょう。
「農業がしたい」「自然の中で子育てがしたい」など、
目的に合わせて、まずは体験にご参加ください。
気になる地域がある方は、場所から選んでみても良いでしょう。

体験に参加して、移住したい地域が見つかったら、何度も現地へ足を運び、
気候や住まい、病院、買い物など、必要な情報も集めていきましょう。
そして、たくさんの人に出会ってください。
Classca gifuでは、じっくり進めたい「移住」、
地域とあなたを繋ぐ はじめの一歩をおてつだいします。 
 
[Classca gifu HPより引用]
 
 
つまるところ、岐阜県に移住してみたいと思った方へ、
移住への入口まで、ほんの少しだけご案内させていただける。
移住に関して岐阜県全体で盛り上がっていきましょう~!
というものです。
 
本ワークショップの他にも、魅力的なプログラムも多々ご用意されていますので、
みなさんLet’sぶっくまーーーーーく☆

0 件のコメント:

コメントを投稿