2015年9月29日火曜日

集合写真で振り返るシェアハウスセルフリノベーションワークショップ

こんにちは。いしいです。山の木々が色づき始めた秋晴れの白川村はとっても気持ちいいです。


白川村の平瀬地区で作っているシェアハウス。ワークショップを繰り返し、集合写真が増えてなんだか素敵な感じなので集めてみました。

まずは内装の解体ワークショップから始まりました。3月なのでこの時は私とシェアハウス女将こと福田隊員はまだいません。

3月20日

3月21日

続いて間取り決めワークショップ。柴原隊員のアオイロカフェで行ったりもしました。

4月17日

4月29日

そして、いよいよ施工のワークショップに入っていきます。写真を見てもらうと何度も写っている方もいます。こうやってリピーターとして参加してくれる方が何人もいることがすごくうれしいです。
6月28日

6月29日

7月26日

7月27日

8月4日

8月5日

8月22日

8月23日

9月17日

9月18日 職人さんも交えて

9月19日

9月24日 ツタンカーメンさんも来てくれました。
たくさんの人に参加してもらって少しずつシェアハウスがつくられています。本当にありがとうございます。また、ワークショップをやるたびにいろいろな出会いがあり毎回とても楽しいです。それが故に別れ際には一抹のさみしさを協力隊一同感じています。

そんな絶賛工事中のシェアハウス。明日9月30日、シェアハウス女将の福田隊員がシェアハウスに引っ越します!9月の集合写真に室内の様子が写ってますが、今もおよそこんな感じです。あまり変わってません。周りの心配をよそに本人は割と平気な様子。果たしてどうなるか。今後の動向にご注目ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿