2015年9月1日火曜日

1年かかるから・・・

こんばんわ、通信担当 柴原です。
本日、無事「白川郷 Wi-Fi」をリリースしました。


クラウドソーシングを利用して決定したロゴデザイン!



協力隊の活動として、きっと最初で最後になるだろう、
学生、社会人で学んだ無線通信の技能を活かせたお仕事でした。


役場内を上申する際に、僕が作成した説明資料の日付けが
まさに去年の今頃。


予算が無いから、来年度事業として計上して、
予算が無いから、話を進められず、
予算が無いから、しばらく温めておこう。


という訳でとにかくすぐ展開したいという情熱を
抑え込んで、情熱が冷めてから取組み始めた事業(笑)




行政を否定するつもりはないけど、民間では考えられない
スピード感です。
ただ、そうは言っても与えられた環境下で最大限の
パフォーマンスをするしかないですし、誰か個人が悪い訳じゃなく、
仕組み自体の問題なんですけどね。



そろそろ、来年度事業のリミットです。
また、一年後のブログに向けて、何か仕込まないとね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿