2015年10月22日木曜日

10/28は白川村ナイト@名古屋!

9月末〜10月から続いた、怒涛の祭礼期間も今週で終了。
今年は隊員が、地域の芸能イベントに参加したり、
巫女さんになったりと、昨年以上に地域との結びつきが形になったと思います。
(個人的には、別件が重なりまくり、今年はあまり堪能できませんでしたが。。。)

祭りの話は、また別でアップされると思うのでさておき、
今回は直前だけど、イベント告知!
来週28日に行う、第4回「白川村ナイト」のお知らせです。

今回のテーマは、昨年から取り組んできた「古民家リノベーション」と「秋の味覚」!
いよいよ完成間近のシェアハウスのこれまでの取り組みの振り返りや、
村で次々起きている空き家活用の事例など、空き家やリノーベーションにまつわる
情報をどどんとお届け!

ナイトで毎回大好評のお食事は、今回は秋の食材。
村産の新米や、天然きのこ、秋野菜など盛りだくさんです!

自宅や古民家をリノーベションしてみたいな、DIYで何か作ってみたいなー、
という方、東海圏でも最近は多いのではないでしょうか?
はたまた、村の食材やどぶろくを飲んでみたい方、もちろん、移住や二拠点居住に
興味のある方も大歓迎!

今回は、古民家好きの情報ポータルサイトとして注目を集めている
comincatimes」の水口編集長もイベントに参加!
全国の古民家活用の最新情報も聞けますよ。

お申し込みは、こちらから。

みなさまのご参加、お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿