2016年2月23日火曜日

雪道スリップ!(体も車も無事でした。)

白川村から、こんにちは。石井です。

今冬はとても雪の少ない白川村。
降雪が断続的で積もった雪も数日のうちに少なくなるような状況です。

そんな中、先日、通勤中に車をスリップさせてしまいました。。

夜中に降った雪が積もっていた朝の国道156号線。

ブレーキを踏んだら車のコントロールができなくなり、
反対車線に大きく飛び出し、そこから180度回転して進行方向左手の雪の壁にぶつかりストップ。

一瞬でした。怖かった。

幸いケガもなく、雪の壁も柔らかかったのか車も軽微なダメージですみました。

しかし、対向車が来ていらどうなっていたことか。。

そんなにスピードを出しているつもりはなかったのですが、
こうやって雪道の事故が起きるのですね。

これを読んで、以後気を付けます。

このことを柴原隊員に話をしたら、ブログに残して晒しなさいとのアドバイスをいただいたので、
戒めとしてこの記事を残します。


画像奥のカーブを抜けたあたりでスリップしてしまいました。








0 件のコメント:

コメントを投稿